医学生推奨!大学受験用参考書①

こんちゃっす。弟のケータイを盗んで女の子にLINEしたら怒られた、なんちゃって医学生ですw

いやあ中学生にして女の子とLINEするなんてほんと許せないですよ(血の涙)

自分なんか医学生になっても女の子からのLINEなんか一切来ませんからね!?

 

ま、そんな与太話は置いといて・・・

 

 

今日は、

医学生推奨!大学受験参考書ということで、自分が大学受験の時に用いた参考書を一つ紹介します!

 

その名も・・・

 

物理のエッセンス!

 

物理のエッセンス 力学・波動 (河合塾シリーズ)

物理のエッセンス 力学・波動 (河合塾シリーズ)

 
物理のエッセンス 熱・電磁気・原子 (河合塾シリーズ)

物理のエッセンス 熱・電磁気・原子 (河合塾シリーズ)

 

 ま、あらたまって自分が言う事でもないほど有名なんですが、これだけは紹介したかった!

簡単に説明すると、これを使うと、物理を暗記でなく、理解することができます。

 

基本的に物理っていうのは、暗記でなく理解が必要な科目で、そこをはき違えて暗記に頼る方が多いように思われます。学校での定期テストなどでは暗記で通用するかもしれませんが、難関大の入試では通用しません!!!!

ちなみに、自分の学校の物理の先生は物理の本質を問うテストを作ってくださり、毎回毎回問題を解くのが殺意がわくくらい楽しみでした

(嘘です( ´∀` )めちゃめちゃ感謝してます)

その物理の先生のテストは暗記では絶対解けませんでしたwww(32点取った顔)

 

そこで暗記はだめだと学習し、物理のエッセンスを買うことにしました。するとあら不思議・・・

 

点数が見る見るうちに上昇!イキスギィィ!!!

 

てな感じに点数上がりました(ガチです)。教科書だけでは本質が分からない方もこれを見れば物理特異になること間違いなしです!もともと文系の自分が言うんだから違いない!

それに、料金も安いし、コンパクトなのがまたいいんですよね・・・

 

たまにあるじゃないですか、なんかぶっとい参考書( ´∀` )

あんなのやってたら大学受験終わっちゃいますw一部の天才にやらせておきましょう!

コンパクトにまとまってるからこそ、真に重要なポイントが分かるのです!

 

物理の参考書で悩んでいる方がいたら絶対買ってみるべきです!安いので!

きっと物理が得意になり、好きになること間違いなしでしょう・・・・

 

では、あでゅー

よかったら読者登録ぽちっとおねげえしやす:)