twitter上のなれ合いは他人からどう見られているのか

どうも、そろそろ大学が始まりそうで鬱ななんちゃって医学生です。

今日のテーマはtwitter上のなれ合いについてです。

みなさんはtwitter上でのなれ合いを目にする機会があるでしょうか?

 

ぼくが今日こんなくだらないことをテーマにしたのは、

twitterで流れてきた いわゆる「浪人界隈」の人たちのtweetを見たからです。

 

この界隈、なんの話題が一番多いと思いますか?

 

 

そう・・・

 

 

オフパコです!!!

 

 

なんつーか、浪人生だったらおとなしく勉強してろよ、、、って話なんですよね。

ま、当人たちが盛り上がるだけならまだいいのですが、その取り巻きがもう事態を悪化させているというか、物事を悪い方向に導いていますよね。

自分は浪人もしていないし、あまり浪人界隈に興味はない(ゴミクルーンさんなどは少し見ていました)ので、いちいちどうでもいいtweetがRTでまわってくるのが本当にうっとおしいんです(怒

 

 

それならブロックしろよwwwwっていう方もいると思うんですが、浪人界隈ってめっちゃ人数多いんですよ(笑)

いちいちブロックしてても追いつかないったらありゃしない。

しかも話題が誰と誰が寝たーだのオフパコしたーだの、

 

芸能人きどりか!!

 

てくらい芸能人っぽいですよ。

 

twitterはそもそも自分の意思を自由に呟ける場なので、私が「そんなこと呟くな!」

っていう権利もなければ、当然私が間違っています。

 

ただ、twitterをやるうえで少しでもいいから気にしたほうがいいのは、

 

twitter上の自分がどう見られているか

 

じゃないですかね。

 

私はいつも気にかけていることがあって、それは、

 

それを自分がやられたら自分が嫌かどうか

ってことです。基本的に自分がやられて嫌なことは他人にはしません。

 

twitterで罵言雑言を飛ばしている方々も、オフパコだーなんだーと言ってる方も、現実では意外にまともな人物かもしれません。

twitter上でいってるようなことを現実でもいえますか?ってきかれたら、

言えないって答える方が大多数だと思いますよ。

もちろんtwitterは自分が感じた事、嫌なこと、むかついたことなどを吐露する最適の場所ですが、それを見せられている見ず知らずの人がどう感じるか、

それぐらいは想像できるんじゃないでしょうか・・・?

 

少し言葉はきつくなってしまいましたが、先ほど自分が感じたことです。

では、ビールでも飲んでくつろうかな・・・

あでゅー